10月の活動につきまして モノマネ

「いまどうしてる?」というTwitterアプリの質問に対し、
「俺どうしてるんだろう?」と、考え込むイタイ29歳♂です(笑)

こんばんは。

いつの間にか今年も10月、神無月となりました。

(大ファンです。)

毎日、曲かいたりベソかいたりしながら過ごしています。

仕事で作曲する場合は特に、クライアントさんと作り手のイメージが違わぬよう、
参考音源(リファレンス)があって、こんな感じでというようなやりとりが多くあります。

寄せすぎるとオリジナリティーが無さすぎるし、寄せるなすぎるとクライアントさんとイメージと異なってしまう。
本当にさじ加減が難しいところですが、これができるのが一流作家なのでしょう。

作家としてはこれを目指し、
アーティストとしてはとことんオリジナリティーを追求したいところです。
先人のリスペクトして勉強をするのは大事だけどモノマネじゃあ芸術はつまんない。

前置きが長くなりましたが、
10月も作曲を中心に、演奏は11/1の明治記念館、紅茶の日記念ティーセミナーへむけてのリハビリ。そしてセカンドアルバムの制作に力を注ごうと思います!

————————————————
・10/14(金)22:30~
けせんぬまさいがいエフエム「渡邉康利の音楽バー」出演

・GAORA SPORTS「インディカー・シリーズ2016」総集編
10月23日(日) 22:30~24:00初
10月24日(月) 17:30~19:00
10月29日(土) 20:00~21:28
10月31日(月) 7:00~8:30